写・憲法やってみた

日本国憲法と自民党改定草案を写してみました。違うところも一つずつ見てみました。

第91条:国の財政状況の報告

 

今まであまり関心を持ってこなかったことを反省しなければなりません。

 

f:id:ANAMUMA:20160606012440j:plain

 

そうですよね。

なんとなくざっくり、「日本てお金がなくなったな……」と思っていますが、ちゃんと財政状況の報告があるのでした。

で、どこで見られるのかな、と思いましたのですが……んん? よくわからない。

複数のサイト(こんなのとかこんなのとかこんなのとか)を見てみましたが、どうも詳細が詰められていないようなうにゃむにゃ感が……。

 

草案はどうかな。 

 

f:id:ANAMUMA:20160606012452j:plain

 

あんまり変わりませんかしら。 

 

f:id:ANAMUMA:20160606012503j:plain

 

あ。

「国民」が消えてる。

 

興味持たないとこういうことになりますね。ありゃあ。