写・憲法やってみた

日本国憲法と自民党改定草案を写してみました。違うところも一つずつ見てみました。

はじめに

憲法改正が話題にのぼって、実際に国民投票があるかもしれなくて

でも憲法のことはよくわからないので、

とりあえず「写経」じゃないけれど「写・憲法」してみました。

自民党の草案も、「写・草案」してみました。

どこが違うかよくわからないので、重ねて色をつけたりもしました。

 

 

現行憲法は、旧かなづかいではなく、新かなづかいで表記しています。

あと、漢数字を算用数字にしました。

元にしたのは、

現行憲法が童話屋『日本国憲法』

自民党の改定草案は自民党 HP

です。

一文字ずつパタパタ打っています。

誤字があったらゴメンなさい。

日付はいんちき。

日々、ちょいちょいとマイナーチェンジしています。